脱毛は完了したのですが・・・

いわゆるツルスベ肌なのですが、その身体にも起こるむくみですが、これはまったく自然な事ですよね。

私を含め女性は脚のふくらはぎのむくみを防ごうとしているが、人間なら二足歩行ゆえ下半身がむくむのはいたって正常な状態でしょう。

悲しいかな老けてみえてしまうほうれい線、フェイスラインの弛みは老廃物や余分な脂肪が集まる事により徐々に進行します。

さらに、リンパの流れが滞ると老廃物が溜まります。

それが浮腫が発生したり、余った脂肪が付きやすくなり、弛みへとつながってしまうわけ。

これでは脱毛ラボで全身脱毛しても「魅力的な肌にはほど遠い?」などと考えてしまいます。

全身の脱毛には20万円と約2年掛けたのですけどね。

形成外科とは違い美容外科が健康な体に外科的処置をする美を追求する行為なのに、結局は安全性の確立が充分ではなかった事が大きな不安にもつながりますよね。

普段でも女性にとっていやなメイクの時間やお肌への刺激。ほんとうに毎朝化粧するのは煩わしいですよね。さらに言えば化粧品を買うお金がやたらと嵩みますし。メイクでお肌が荒れたり、化粧直し時間も無駄だという感じも持ってます。

はぁ。。。

すべすべの脱毛完了の肌なのにそのギャップに愚痴ってしまいました。